第12回 「大人のエレガントメーク ~新しい春の印象に~』

第12回のイベントは、「大人のエレガントメーク ~新しい春の印象に~」と題して、前回好評いただいたスキンケアの続編、Mary Quantシニアビューティシャン兼谷さんをお招きし、春にぴったりなアイ・チーク・リップメークを参加者で実践しました。

まずはメークを落とすところからはじめ、水分補給、保湿、下地をしっかり作って・・・と鏡をのぞきながらのメークレッスン。カラーの選び方から入れ方、苦手な方も多いアイライナーの失敗しないコツ(少しの変化で印象がかなり変わります!)、チーク、リップ、最後にハイライトの入れ方と、実践を交えての楽しい時間でした。すべてが終わったときには、スタート時とは見違える(!?)仕上がりに大満足!

「人の印象は、顔のある部分を見て出会って2秒で決まる」と言われるそうで、注意ポイントなども教えて頂きました。

Mary Quantさんでは、店舗でのメークレッスンなども実施されていますので、ご興味のある方は足を運んでみてください。

毎回好評いただく美容関連のセミナーは、今後も実施していければと思いますので、今回ご参加できなかった方は、次の機会に是非ご参加くださいね。

002

003

008

 

(2015年3月開催)